| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

| お知らせ。


今日はちょっとまじめな話になりますが。



mixiの方では面白おかしく書きましたが、引退理由をば。
そんなに詳しく報告せんでもええかなぁという思いもぶっちゃけあったわけですが
大航海という場で出会った友人達は自分にとってはゲームしていなければ
絶対に出会う事がなかった人達なわけでね。



事のあらましから書いていくと自分のリアル事情にもかなり触れるわけで
書こうかどうか悩んでいたのはそれが引っかかる所やったんですよね。



自分のプレイスタイルとして、リアルとゲームは別でした。
なので、ゲーム内で自分の仕事とかはあまり話さないようにしてたんですが
いつのまにかその自分ルールがなくなってましたねぇ。
それだけ大航海でもいい人達に会えたんだと思います。



さて、引退理由ですがこれを説明するには自分の仕事が関係あるわけでね。



自分は大阪で友人数人とアパレルショップを共同経営してます。
運よく最初から順調で、成功した部類に入るかもしれません。



確かに順調ではあるんですよね。売り上げも安定してるし、
リピーターの定着率もいいし、オリジナルブランドも出せてるし。



でもね、服屋の経営ってのは水商売なんですよ。
現状で満足してしまったらそこで終わりに向かってしまうんです。



なにより自分達は世間では後ろ指さされるような人間なわけで。
安定した収入を得るために安定した職業に就くというのが不可能なんですよね。
リアルを知ってる人間には言うてる意味が分かると思いますが。



そんな自分達が生きていくためには人一倍努力しないといけないわけで。
止まれないんですよね、止まったら終わってしまうんです。
そういう人生を選んだわけやし、そのために背負った物もあるし。



自分達が生きるためのショップを開いて4年。
常にはっちゃけた人間ばっかりやけど、やっぱり本音は怖いわけで。
安定した生活に慣れ始めた頃、共同経営してる人間全てが同じ恐怖を
感じたんですよね。このままやとマズいなぁみたいなね。



アパレル業からその他、卸しやら色々な業種に手を伸ばしたわけですが
なにかこう、自分達には不都合な事が多いんですよね。
まぁ誰でもそうかもしれんけどねぇ、完全に満足出来る生活ってのは
ないかもしれませんが、上でも言うたように自分達は人一倍努力せんとあかんわけで。



仕事が安定し、なんとなく始めたネットゲーム。
信長に始まり、大航海へと続いたこの2年。楽しかったです。



でもこの2年、自分にとっては休憩やったわけで。
2年という充電期間を経て、新しい事に挑戦しようと思います。



アパレルという業種では、日本国内で色々と取引があったわけですが

「若いから信用できない。」

そんな壁に何度もぶち当たる事が多かったんですよね。



銀行然り、卸し然り、若いというだけで常に蹴られてきました。
この壁が高くてねぇ、いきなり歳をとることは絶対に無理なわけで。



ほんまに悔しくてね、一緒にやってる奴らと何度も喧嘩したし
文句も言うたけど、ほんまにどうしようもないんですよね。
銀行から金借りるためには経営状態報告書みたいなのがあって
それが基準をクリアしてんのに経営者が若すぎるという理由で蹴られるわけです。
悔しくてほんま何回も泣きました。どうしようもなく悔しかった。




でね、色々と紆余曲折はあったわけですが、国内ではこれが限界なんやろうと。
日本の文化っちゅうんですかね、見た目やら若さとかでその人の能力を
判断してしまうのは。もうこれはしゃーないなと。



なので自分達は日本ではなく、海外で自分達が自分達らしく
一生懸命生きていけるような場所を探してみようと思います。
日本が大好きやし、日本人である事に誇りすら持ってるけども
それでも自分達が生きていくにはちょっと窮屈かなぁという結論に達したわけで。



飛び出していった先にも同じような状況が待ち構えてるかもしれへんし
あぁ、こんなもんか一緒やんけと思う可能性も十分あるけども。



うごかんかったらそれもわからんわけで。
進んだ先に何があるかわからんから尻込みするなんてのは
俺らは一番したらあかんことやと思うし。




正直な話、めっちゃ怖いし不安もあるけども。




自分がやるって決めた事やから、覚悟決めて行ってこようと思います。
行くからには日々一生懸命、必死に頑張ってきます。





とまぁ、色々と真面目な話しましたけど
5月末の航空チケットだけ取って、とりあえず渡航するっちゅう
適当な話なのは内緒です。



とりあえず行ってみて、そこで出会うものとかに影響受けながら
自分の足で、自分の力を試してみるつもりです。





そういうわけで、大航海ブログとしてのこのブログは
役目を終えてもらおうと思います。
古い知人とかも見てくれてるみたいなんで向こうから今の状況を
報告するような感じで一応残しておこうと思います。
更新できるかどうかは非常に謎なところではあるんですけどね。





一年間本当にお世話になりました。みんなに出会えて本当に良かった。
またメッセ等で連絡はとれると思うけども、節目として
ここでお礼を言わせてもらいます。ありがとうございました。




また向こうで落ち着いたらブログでも書こうと思いますので
その時はまたよろしくお願いします。




ゲーム内で会える事はたぶんもうないけど、
ブログやらを通してずっと付き合っていけたらいいですね。



【2006/04/26 16:10】   トラックバック(0) | コメント(10) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

| Top |
