| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

蟹。 | 私事。


蟹食いに行って来ました(=゚ω゚)ノ


個人的には蟹はついでで餘部鉄橋が見たかったんですよね。
昔、NHKかなんかで地元の写真家(写真大好きなおっさん?)の
ドキュメントみたいなんをやってて、なんかすげー見に行きたいと感じたんですよね。



でヒマなこの時期にちょっと嫁孝行しとくかなーと。
知人には「女心が全然わかってない。」だの「女に優しくない。」だの
言われたい放題ですが、





それは実は亭主関白RPです。
シドと書いて優しいと読みます。優しいさんって呼んでね(´□`)





さてさて、木曜の朝に兵庫県は餘部に出発。
出発した時は全くブログに書こうなんて思ってないわけで写真がない!
そんなわけで、





nihonkai1.jpg



いきなり兵庫県北部。雪にカンドー。




結構ダラダラいろんなトコ寄り道しながら行ったんでね、宿着いたのが
4時過ぎやったかな。夕飯が6時からっちゅー話やったんで
恒例の近所のスーパーチェック。



前回串本に行った時から始めたんですけどね、
って串本行った時のブログ書いてへんな、今気づいた(´・ω・`)


まぁ行った時にね、ホームセンターがあってラックが880円とかで売ってるわけですよ。
高さ1mくらいある3段のラックですよ?他にも電気ヒーターが1980円とかね。
なんなんだ、ここはと。




で、うちらのルールの中でどうも地方は物価が安いというのがありまして
これを証明するために旅行先では観光客用の店には行かず、
地元的スーパーに行くことにしてるんですよね。




関係ない話ですが、地元民を見つけては




「すいません、いつもどこで買い物してはりますか?」



と聞くのは相手のリアクション次第では大変面白いものがあります。
今のところ質問の意味が分からないみたいな顔する人が7割です^-^
観光客の質問ちゃうわなぁ。




というわけで地方にありがちななぜこの名前にしたのか店長に聞いてみたいスーパーに潜入。



するとやはりありました!
我が家のルールはこれで証明された!


37yen1.jpg



350ml缶ジュースがこの値段は安い…ヨネ?
うちの近所にはこの値段ではないんで、今回もやり遂げたって感じです。



さてさて、そうこうしてるうちに蟹の時間に。
蟹って3月20日までがシーズンらしいんですよね。松葉ガニ限定かもやけど。
んで地元の香住ガニってのもあったみたいです。蟹なんて見た目一緒やん。



で、まぁメインなんで今回食った蟹ども一覧。


kani31.jpg

kani21.jpg

kani11.jpg

kani41.jpg



2枚目のね、蟹の刺身っていうんかな、これがやばかったです。
醤油でお召し上がり下さい言われたんやけど、醤油いらんやろと。


これ自体がすっげー甘くてねぇ、醤油が邪魔なんですよ。
あと蟹味噌ね、もううますぎヾ(`д´)ノ ビールが進む君でした。




大阪に住んでる人間としては本場の蟹なんて滅多に食う機会なんぞ
ないわけで、高い割にうまくないって印象やったんですけどちゃいますね。



本場と言われる所で食べるのが一番やなーと感じた瞬間でした。
大阪にもうまいと言われる蟹の店とかあるけどレベルがちゃいますな。
鮮度なんかなぁ、そんな食べ比べしてるわけちゃうからわからんけど
それくらい味に差がありました。蟹は日本海がオススメですよ。




────── 一日目終了 ──────



さて、いつもならここで餘部鉄橋は次回書きますーって締めて
ついに書くことがないってパターンなんですけど今日は頑張りますよっと。



宿の掛け布団がなんか肌触りが最高でぐっすり眠れたので
二人して朝から温泉行って元気満々で餘部鉄橋へ。


どれくらいかかるんかなと思ってたんですけど泊まってた宿から
20分という近さ。遠すぎるのも嫌やけど近すぎるのも(´・ω・`)



amarube.ikimiti1.jpg


こんな山道を5分ほど登ると…



tekkyou1.jpg



念願の餘部鉄橋!



思ったより観光名所を強調してなくて(シーズンちゃうかったんかな?)
侘びさびがすごい感じられる所でしたね。
古き良きというか昭和を感じられるというか。建設は明治らしいですけどね。



電車通るトコが撮りたかったんですけど2時間に1本とか
あぁ、ここは大阪ちゃうんやとモロに感じさせてくれる時刻表。



まぁ運よくあと30分くらいで通るみたいやったんで目の前の日本海で
遊んでたんですよね。ほな完全に時間忘れとって、荒波のごぉぉぉって
音に紛れてガタンゴトーンと聞こえてきたわけですよ。



んで、くるっと振り返ってΣ( ̄□ ̄ノ;)ノ な感じで撮ったのが↓。


amarube.densha1.jpg



30分も待ってこれかよ。・゚・(ノД`)・゚・。




そうそう、またどうでもいい話なんですが
まずちょっとこれを見てください。


akikan1.jpg



餘部の駅まで行く道に落ちてたんですけどね、この空き缶プルタブなんですよ。
で、二人で気になったのが、
プルタブのジュースはまだ販売されてるのか?
めっちゃ昔に捨てられたって感じでもなかったしね。
どうなんやろうと30分ほどもずっと話し合ったので書いてみました。







amarubeeki.jpg






総括としていい所でしたね、日本海(´ー`)y━~~


なんというかちょっと暗いんですよ。大航海でいうロンドンみたいな。
寂れた感じっていうんですかね。そこが日本ぽいというか。


串本で似たような海を見ましたけど音が違うしね。
こっちはほんまにごぉっぉぉおってすんごい波の音。厳しいなぁと。




帰ってきて二人で色々写真見ながら語ってたんですが
一番思い出に残ったのは蟹もおいしかったし、鉄橋も良かったんやけど
お土産屋で1000円を600円に値切った甘エビを寂れた漁港で食べた事やったのが
なんか良かったなと。分かりますかね、この情緒あふれる感じ。




amaebi1.jpg

gyokou1.jpg




太平洋に面した串本、日本海に面した香住。
この二つを制覇したシドは日曜日に




パンを作ってきます(=゚ω゚)ノ




小旅行したい気分なんですよ、最近( ´ω`)


【2006/03/18 10:17】   トラックバック(0) | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

現保有株。 | 私事。


marketspeed.jpg



ライブドアショック以降、損が続いてるのよね…○rz


今、着目してるのは駐車場関連なんですよね。
6月の違法駐車取締り強化に向けて、今の倍くらいにはなるんちゃうかなーと。
あとはレアメタルですかねぇ、あがってくれよ(─人─)



吉本興業はなぜか最近あがりまくっとりますな。
これでだいぶ儲けさせてもらってるんですけど、どっかがコンテンツ狙いで
買収でも仕掛けてるんやろか、ちょっと注目ですね。


Gyaoを仕掛けてるUSENも気になる(゚∀゚)!
あの社長なんかツレに似てて好きなんですよねぇ。
Gyao内で対談なんかもやってますけど一見の価値ありですよー。



そんな気分の今日の選曲はコレ。







大阪は雨なんですけど、鬱陶しいんでカラッとね(´ー`)y─┛~~




そうそう、誰ぞNokia6680使ってませぬか?
フォント変えたり、mp3を着メロに出来たりとかなーり面白い携帯という事を
最近知って、中のファイルいじりまくってるんですが
どうしてもスクリーンセーバー変更だけが出来ないんですよねー。


分かる仲間いましたら情報ぜひぜひ(´ー`)ノ


702nkiis.jpg



【2006/01/31 11:13】   トラックバック(1) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

おいおい。 | 私事。


ここをクリック。



ハライタスwwwwwwwwwwwwwww

テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム

【2006/01/01 21:20】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

謹賀新年。 | 私事。

新年明けましておめでとうございます!


年越しは伊勢で過ごそうという事になっていた自分は
伊勢神宮、おかげ横丁、そして長島スパーランドのカウントダウンライブで
年越しをしてきました。




まず伊勢神宮
isejingu.jpg




まぁはっきり言うてこのへんでベロベロなんで
あんまり写真撮ったりなんぞしてないわけですが
一緒に行った嫁とかその友達連中が撮ってたやつで書いてみる。



なんかでっかい焚き火みたいなんしててね。
すぐおかげ横丁行って、一生懸命イモ探してアルミホイルまで調達して
焼き芋作ろうと放り込んだら神主みたいなオッサンに
めっちゃキレられました。




「どこに焼き芋したらあかんって書いとんねん!」



そんな注意書きのある伊勢神宮やだ。




ここで大願成就やらお守りやらを購入。
なんか紙切れやってわかってるけど、クリスマスケーキみたいな感じで
イベントの一環として買っちゃいますやね。



書いてて思い出したけど、お守り売ってる巫女さんの前らへんで
オタクっぽい人らが




巫女巫女ナース!巫女巫女ナース!




ってめっちゃ騒いでた。
確かに電車男やら萌えやらが流行ったみたいやけど
お前らの時代は来ていない。勘違いするなよ。




そっからおかげ横丁ってトコへ移動。


ここはすげー昭和の町並みにしてて、映画村みたいな雰囲気。
なにやら年末気分を味わえる所でした。



伊勢と言えば伊勢うどんということで、生まれて初めて伊勢うどんを
食べてきましたが、論ずるに術がござらん。




家でうどん作るの失敗したらこうなるな。



そんな味でした。なんやねん、あれ。





おかげ横丁で江戸風にキセルを吸える所があったんですが

20051231(001).jpg


明らかにキセルに入ってる葉の色が違うA君。
あまりにキマってる顔なので爆笑ものなんですが見せれません。



壁|-`).。oO(まさか信じる人はおらんやろな…




その後は長島スパーランドへ行って、警備員と追いかけっこしてました。
最終的に進入に成功し、大黒マキのカウントダウンに参加出来たので成功。



2人ほど捕まってましたがね。



捕まった奴らが解放されたの朝の3時。アホスwwwwwwwww





まぁこんな感じの年越しでした。
花火綺麗でしたよー、すっげー目の前で上がったしね。
関西圏の方は長島スパーランド年越しにはいいかもですよ。



2日からまた和歌山県は串本へ1泊でツレやら嫁やらと行ってきます。
みなさんにとって良い正月、良い2006年でありますよう
心から祈っております。



             2006年  元旦



テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム

【2006/01/01 12:30】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

ご挨拶。 | 私事。


本年はお世話になりました。


来年も宜しくお願いします。

テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/12/31 14:51】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

| Top | Next
