| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

寸劇。 | 大航海時代online



会議をサボったので寸劇をやる羽目になりそうなシドです、どもども。



いやね、サボるつもりなんて全くないわけですよ。
事実、帰宅したらすぐにログインするつもりやったしね。




しかしだ!!




クスクス食いに行ってた、はは^-^





代表なんざやめちまえ

≡   ∧_∧  ∧_∧

≡  ( ´A`)⊃ )Д`)・:*:・゜

≡  /ニつ /⊂ ⊂/
解散総選挙ぉぉぉ。






テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/10/30 13:01】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

所変われば。 | 大航海時代online


hokkaidou.osorubesi.jpg



恐るべし、北海道…。



テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/10/29 11:19】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

路肩の石。 | 大航海時代online


普段は気にもとめないけれど、気にしだしたら止まらない。
顔の毛、村八分的な眉毛、爪の栄養不足を示す縦線などなど。



色々ありますが、大航海をしている人達が常に見ている画面にも
そんな物があるのを知ってますか。



その名も吉田君。(勝手につけた




彼は凄い健気なんです。
一生懸命気づいてもらおうと必死なんやけど、気づいてる人ってのは
凄い少ないんちゃうかなと思うんですよね。



そんな健気な彼をここで紹介したいと思います。



yosidakun11.jpg




さて、この健気な姿を見て、彼がいつもどこであなたを見守ってくれているか
分かりますか?そうです、ここですね。


shoko10.jpg


あなたがチャットでくだらないギャグを飛ばしてる間にも、
彼は小さくクスッと笑ってるわけです。
可愛いでしょ、健気でしょ。もうね、名前つけてやらな気がすまんかった。



そんな可愛い吉田君、みんなも可愛がってあげてくださいね^-^b


yosidakun10.jpg

ヨロシクネ




テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/10/28 12:36】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

昼飯というもの。 | 私事。

職場というのは、そうそう変わるもんちゃいますよね。


例えば、自分が道頓堀店で働いてるならそこ近辺が行動範囲になるわけです。
その行動範囲の中で、いくつ昼飯を食べる場所がありますか。


そう、今日のテーマはずばり昼飯!


昼飯って、ほんま毎日のように迷うんですよね(´・ω・`)
うまいトコのは結構な頻度で通う事になるわけやけども、その分飽きるのも早いしねぇ。
ほんま昼飯って日々の中で特に変化の少ないもんちゃうやろか。



と思ってる人ばっかなんちゃうかな。



そこで変化をもたせようとしても、いつもは和風やったのを
今日は中華とか、弁当にしてみるかとか、コンビニの新作にとかでしょ。
こんな日々、俺たちは耐えられないぜ!



という話で盛り上がったわけですよ。でも、他にどんな方法があるねんと。




○_○)「やっぱ無理やねんてー、メシたのもーや。」


・ω・。)「あほか!めちゃめちゃ重要やんけ!」


 ̄д ̄.)「変化のない日々に飼いならされていいのか、若人よ。」


○_○)「どこのまわしもんやねん、おまえら…。」


・ω・。)「まぁでも実際問題、なかなか難しいわな。」





─ 店の前を女子高生が通っています、お待ち下さい。 ─




○_○) ̄д ̄.)・ω・。)「学食や!!




というわけで、近くの高校に潜入。

最近は学校関係の事件が多いためか、門閉めとるんですねぇ。
関係者以外立ち入り禁止の文字は見えない事にして、食堂を探す一同。
どう見ても卒業生には見えないと思うんやけど、誰にも注意されず。


挙句の果てには先生と思われる奴に「こんにちわ」と挨拶される始末。
門しめる前にやる事があるんちゃうかと思った高校潜入。




まぁそんな感想は置いといて、


20051027122554.jpg


学食げっつ!!




とんかつ定食+ラーメン=630円。



学生優遇されすぎwwwwwwww修正しるwwwwwwww



とまじで思いました。幸せだったんだなぁ、昔は(´ー`)

テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/10/27 12:30】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

思いつき。 | 私事。
また思いつきで岡山まで行ってきました。



夜10時

「久々に単車乗りたない?」

「ええなー、ほな岡山のあいつのトコ押しかけたろか。」




出発。



夜中2時半頃、岡山着。



ツレをたたき起こして飲みに。



早朝5時から漫画喫茶で仮眠。



朝7時、岡山出発。



11時前に大阪着。



現在、死にそうになりながら仕事中。



※現在までに使用したケミカル

リポビタンD 3本。 眠眠打破 2本。




出発前に絶対後悔するって分かってたんやけどな。・゚・(ノД`)・゚・。
日記書く気も起こりません λ....




okayama.jpg


テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/10/26 15:57】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

PKK。 | 大航海時代online

戦列艦に乗ったら、若かりし頃にぼこぼこにされたあのPKを
倒せるんちゃうやろか。そう思ってる方も多いと思います。



シドもそんな例外に漏れず、今も地中海で暴れまわってる有名PKに
拿捕された事があり、しかもまだPKをされるという事に慣れてなかったので


拿捕→浮き輪→すぐ戻ってきて拿捕


のコンボを喰らって泣かされた苦い思い出があります。


今になって思えば、まだPKがうろついてるのにその場ですぐ浮き輪を
使った自分が悪いわけですが、当時は戻ってきてまで襲うなよ
PKという行為に対してなんとも言えない気持ちにされました。




そんなわけで、戦列には乗っているものの砲撃スキルは砲術R8が最高という状態で
いつも胸がきゅんとときめいてるあの人を商会員の護衛ついでに襲ってみました(`・ω・´)

kyun21.jpg



最初襲った時は、何事かと思ったのかすぐに撤退。


その後すぐ、こちらを戦列1、商クリッパー1と確認し
勝てると踏んだようで、戻ってきて第二戦目に突入しました。



このへんからは場数の差でしょうねぇ。
こちらが位置取りに動いてる間にさくっと商クリッパーを拿捕し
そのまま白兵しつつ砲撃してくるみたいな展開に。



なんつかね、さすがPKしまくってるだけあって動きが機敏。・゚・(ノД`)・゚・。
かたや、こちらは遊びで模擬戦を数度こなしただけの素人。
その時点でもはや勝敗は見えてました…。


kyun1.jpg



結果、ライン際での戦いで多少は撃ちあいになりましたが
こっちが下手やからそう思うんやろうけど、動きいいんですよねぇ。


風上に入ろうとしたら綺麗にふさいで白兵に持ってきたり
勉強させてもらいました。


結果:クリ一発で500近いダメもらい撃沈。



スキルもかなり差あったやろうし、Pスキルもお話になりませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。



早め早めの行動力回復が必要やなーとか色々勉強になりました(´・ω・`)




スキル鍛えてまた挑むから引退すんなよ!!




書いてたら悔しさがこみ上げてきたのでうちの猫で癒されよう(´ー`)

tibi.jpg




テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/10/25 13:26】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

あだ名。 | 大航海時代online


今日から公約通り、毎日更新します(`・ω・´) タブン



先週全くログイン出来なかったんですが、その間に新商会員の方の
入会申請があったようで、代表じゃないと申請許可出来ない仕様って
不便だなぁと思うわけですよ。結局、俺が許可だすまでの間
入会できなかったわけですからね。変な仕様です。



まぁ俺の言いたい事の主旨は、俺のせいじゃないという事です。



んでもって今回入会されたのは前にも紹介した事のあるこの方。

chosan.jpg




さて、読める人はいるんやろか。


Nagarjuna


「ナーガルジュナ」と読むらしいです。
漢語では「龍樹」という意味らしいんですが漢語ってなんだ。



キャラの設定としてはインド人らしいです。
このあたりからもう面白い人ってのが想像出来ますよね。名前って重要(゚∀゚)!



さて、ここで重要な問題が提起されるわけですが、ナーガルジュナさん。
激しく呼びにくい。



ナガっち、ナガどん、ジュナジュナ等、色々な候補があがる中
アルティンが一言。


アルティン>長さんとでも呼んどくか(’’







インド人。

 ↓

ナガールジュナ。

 ↓


743_26464.jpg




なんだかよくわからんが感心した。




長さん、末永くよろしくお願いします(´ー`)ノ


テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/10/24 11:10】   トラックバック(1) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

多忙。 | 大航海時代online


どもども、全然ログインしてない商会代表です(`・ω・´) ノ


いやね、普通に忙しい、、、○rz
冬場ってのはアパレルにとって儲け所なんでねぇ、まぁ仕方ないわけですが。


んでね、忙しいのでゲーム内の商会員と連絡とれないわけですよ。
特に用事もないやろうけど、もしかしたら新入会員がいてーなんて話も
ないとはかぎらんわけでね。



そこでやってみました。モバイルサービス



ゲーム内のフレンドリストに入ってる人らにメール送れるってサービスですが
使い勝手はどんなもんかなーとね。


なんか、携帯画面に「メールが届いてやすぜ。」っていう
いかにも大航海的な文章が出る事にちょっと抵抗が~~┗─y(;´Д`)y─┛~~


いや、ええねんけどね。そこまでリアルとリンクされると
ゲームというか、なんというか…。まぁMMOって感じやけど…。



そんなわけで、連絡とりたい時はゲーム内でメールしてくれれば
リアルのほうで受け取れるんで返事も出来ます(゚∀゚)b


テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/10/23 09:54】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

フラッシュ。 | 大航海時代online
以前ちらっと紹介したフラッシュですが
また適当なんを作ったのでまとめてみました。


出来はまぁあれですよ、ほんま練習として適当・極なんで
「こんな下手くそが出来るなら俺も…」って感じで~~┗─y(;´Д`)y─┛~~

→ こちら ←

テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/10/22 17:50】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

引越し。 | 大航海時代online
とりあえず引越し。

kao


実験。

テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/10/22 17:12】   トラックバック(1) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

| Top |
