| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

商会員、ついにランク入り。 | 大航海時代online
capt_0011.jpg



テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/11/30 16:48】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

突然。 | 私事。


嫁が口を利いてくれません、シドです(´・ω・)


もうバレバレなんやろなぁ、アムザにでも泊まろかな、土曜は…。
というか、もはや大航海ブログになってないような気がするのは置いといて。



ログインしてもね、
シドはコペンでずっとシェラン。
セカンドはバルセロナで大砲作ってリスに売りに行くだけ。



の日々なんで書くことがないわけですよ。
唯一面白かった事と言えば、あまりにペチペチ中ヒマやったんで



シド「このクエ、シェランやってしぇらんかった!」


しらん人「しぇらんがなー。」




という非常に微笑ましい一こまがあったくらい。
誰も返してくれへんかったら多分めっちゃ寂しかったやろうなと
自分の行動力におののく次第でした。




さて、また大航海とは全然関係ない話なんですが
うちには弟がいるんですよね。んで、こいつについてなんですが




昨日、

インドネシアから強制送還されて帰国しました。






うちの家ってのがちょっと複雑で、両親が早くに他界してるんで
唯一の身内になるんですが、まぁ色々あって弟はずっと海外を
ふらふらしてるんですよね、なんでも人生はつまらんとかで(つ∀-)




変わった奴でねぇ、弟ながら。


4年ほど前は、どうみてもうまくない絵を全国行脚しながら
1枚1000円で売りながら、ヒッチハイクで東京~大阪を行ったりきたり。
某そっち系雑誌に紹介されたりね、いや、どうみても絵はうまくないねんけども。




そして2年ほどかけて日本を制覇したらしく、ついに海外へ。




観光ビザで何年も行くもんやから帰ってくるのは毎回強制送還なわけですよ。
強制送還もね、あんまされた事ある人なんておらんから知られてないんですが
ちゃんと旅費は請求されるんですよね。



それは全て唯一の身内である俺にくるわけです(´・ω・)




今回もきっちり請求が外務省からくるわけでね、こいつだけは…。




んでだ、


ちょうどいいわけですよ、今のギスギスした空気の中で弟が
帰国したのはね。俺のコンパが正当化される!m9(゚д゚)っ





わけないよねぇ、これをどうにか言い訳につかわれへんやろか。





なぜ今回、俺は燃えているのか。





理由はね、俺の好みがですね、たれ目の可愛いセミロングな子なんですよ。
んで今回の子ってのが好みにドンピシャなのがおるらしいんです。





めっちゃ燃えますやん、男として(`・∀・´)





こんだけ引っ張ったんやから、なんか面白いネタになって欲しいなと
思う今日この頃です。しつこいけど言い訳やな…。





昨日の夕飯は、俺の大嫌いな超からいキムチ鍋でした。





テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/11/30 14:36】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

またコンパ。 | 私事。



なんかよくコンパの話を書いてるような気がしますが
また誘われてしまったわけで。



まぁ今年26歳にもなるしね、しかも相手は女子大生。




某関西大学の2回生らしい。
という事はあれだ、19歳。





さすがの俺もちょっと考えたわけですよ。26歳にもなってだな、




コンパに行ってもええんやろか?



まじでちょっと悩んだのでうちの嫁に聞いてみた。





「氏ねば?」




どうやらコンパに行くと死なんとあかんらしい。



確かに19歳といえば7つ下だ。
俺が中1の時に相手は小1である。た、たしかに犯罪くせぇ。




ここまで考えてもう一度嫁に聞いてみた。





「キモい。」





ちょっと口論になった。
で、挙句「今日は晩飯抜き」と小学生のような扱いをうけ、
勝手にカードで通信販売の電動歯ブラシを買われ、
布団が裏返しに敷かれていた。





ちょっと吹いた。






まぁここまでされるともうね、男としてどうすればいいか分かるわけで。
さすがに今回は俺も空気読めるようになってきたなーと。






土曜日行ってきます^-^b





言い訳何にするかなー。


テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/11/29 00:20】   トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

言い訳。 | 大航海時代online



店に来た女子高生にメアドを聞かれたので教えた。
そいつに服を売りつけ、そいつが帰ってすぐメールがきた。




ゃッレま→★
±ッ(≠レ£服を安<Uτ<яёτぁレ)ヵゞ`⊂ぅ
→★маT=乂→儿£ゑヵゝら遊ωτ〃Йё





どこで区切るか全く分からない。
文章の区切りと思われる所にハートマークだのががんがん入ってた。





かおりを削除しますか?

 はい ←
いいえ




多分人生で最速に削除された奴だと思う。






前置きが長くなりました、シドですm9(゚д゚)っ


ほんま宇宙人やねぇ、普通にメール打ったほうが楽やと思うけどなぁ。
こんな日本語が流行る理由がわからん。




えー、まず謝罪を。


土曜に商会会議サボり、日曜に知人主催の模擬戦サボりました。


理由はね、

土曜の夜から釣りへ行こうとお誘いを受け雑賀崎へ。



10時間耐久釣りレースへと発展。



日曜日昼の2時帰宅。



メッセであけむらに確保されて長話に付き合わされる。



爆眠。





というわけで、あけむらのせいです。




なんでやねん!
≡   ∧_∧  ∧_∧

    ≡  ( ´A`)⊃ )Д`)・:*:・゜

≡  /ニつ /⊂ ⊂/




テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/11/28 13:18】   トラックバック(1) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

砲術。 | 大航海時代online

砲術10になったらカテガットで熟練殆ど入らなくなったんやけど
これ以上はどれで上げたらええんでっしゃろ(つ∀-)



シェランなら熟練入るんかなぁ。
カリカットの高価な像もいいと言う話やけども、誰かこれでR15まで
いけるぜっていうの知ってる方いたら教えてクマサイ!


20051126191355.jpg


テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/11/26 19:11】   トラックバック(1) | コメント(1) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

アップデート。 | 大航海時代online

さてさて、アップデートについて感想を。



・クラス別「大海戦」で誰もが参加しやすく!
船の大きさによる「クラス分け」を導入! さらに,序盤戦・中盤戦・終盤戦と,会戦時間も3 倍増!



これは良さそうですねぇ。
自分なんかはオープン最初の大海戦に参加して、ラグに辟易して
それ以来全く参戦してないんですが、ちょっと行ってみてもええかなーと
思うキッカケにはなるかもしれないですよね。



・「大航海時代 Online@モバイル」で自動回航や世界情勢の確認が可能に!
ログインしていないときでも「大航海時代Online」の世界を楽しめる機能を搭載!




世界情勢を確認出来るってのははっきりいわんでもどうでもいいわけで
自動回航ですよね、超注目なんは。


4gamerのインタビューから想像するに、まぁ寝る前にリスボンとか
そのへんに移動しといてくれるって機能みたいですね。


移動してる間って、海の上を「自動回航中」とかピカピカさせながら
航海してるんやろか。とか、どんなシステムなのか想像が膨らむ所ですが
便利っぽい機能ですよね。



・冒険の旅が楽しくなる「謎の宝箱」が登場!
開錠で開けられる宝箱。中身は開けてみてのお楽しみ!




うちには開錠11の冒険家がいるので、今のうちに優しくしておこうかなと。
中身にめちゃめちゃわけわからんもん入れてほしいですねぇ。



・大型キャラベル系,大型キャラック系の改装タイプが登場!



普通にいい修正やと思うけど、出来たらグラ変えて欲しいな(つ∀-)
これで乗る船にも幅が出来て、洋上でもいろんなタイプの船が
もっと航行してたら楽しいですよね、船系はやっぱ嬉しい修正です。



・特殊弾に新効果が追加され,戦術がより多彩に!



これねぇ、怪しいですよねぇw
めっちゃ極端な効果が実装されそう、光栄やし。
まぁいろんな大砲が売れるようになるのはいいと思うんですが
鋳造ばっかじゃなくて他の生産にもっとパッチくれ。



・レベルがUP すると選択できるクエスト数が増加。 クエスト遂行中も提示クエストが確認可能に!



どうせやったら2個とか同時にクエ受けれるようにしろと。
後半のクエスト遂行中もうんたらかんたらの部分はどういう意味やろね。
前から確認できたと思うんやけど、クエやってる時に依頼人から
受けれるクエが見れるって事なんですかね。



・長期にわたった歴史系連作クエストが結末を迎え,驚愕の装備品が出現!



ふーん。




とまぁ感想書きましたが、個人的には2月22日に実装されるという


副官委任システムや職業の追加など、育成要素の強化を中心に、様々な追加要素が盛り込まれます。



ここっすな。すげー楽しみ。
副官ですよ、副官。



常識的に考えてNPCが雇えるっていう風な流れやと思うんですよね。
ペットみたいな感じになれば嬉しいんですけどねぇ。



もちろん顔も服も選べて、アイテムを持たせたり(アイテム枠増加)
船を持たせたり(船枠増加)、もちろんこいつにもレベルみたいな設定があって
強くなっていくみたいなね。


こいつに積ます大砲の種類によって援護も攻撃も任せれるみたいな。


商人やったら攻撃系の副官でPKに対して向かっていってくれるとか
軍人なら援護役で外科やら修理やらが得意な副官とかね。



そういうのはどうでしょう、光栄さん(´・ω・)y--oO○



テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/11/26 12:45】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

キタ━━━━ヽ(*゚∀゚)ノ━━━━♪♪♪ | 大航海時代online



■クリスマスアップデート(12月14日実施予定)
・クラス別「大海戦」で誰もが参加しやすく!
船の大きさによる「クラス分け」を導入! さらに,序盤戦・中盤戦・終盤戦と,会戦時間も3 倍増!
・「大航海時代 Online@モバイル」で自動回航や世界情勢の確認が可能に!
ログインしていないときでも「大航海時代Online」の世界を楽しめる機能を搭載!
・冒険の旅が楽しくなる「謎の宝箱」が登場!
開錠で開けられる宝箱。中身は開けてみてのお楽しみ!
さらにこんなアップデートも
・大型キャラベル系,大型キャラック系の改装タイプが登場!
・特殊弾に新効果が追加され,戦術がより多彩に!
・レベルがUP すると選択できるクエスト数が増加。 クエスト遂行中も提示クエストが確認可能に!
・長期にわたった歴史系連作クエストが結末を迎え,驚愕の装備品が出現!

■1周年記念大規模アップデート(2006年2月22日実施予定)
「長期計画」第二弾として、後日概要を発表させていただきます。

■イベント/キャンペーンスケジュール
・「Merry Christmas」イベント&キャンペーン(12/14~12/28)
・初心者Welcome キャンペーンVol.2(12/14~1/18)
・「ニューイヤーボックス」イベント(1/1~1/18)
・「St. Valentine's Day」イベント&キャンペーン(2/8~2/15)
・「ヴェネツィア謝肉祭」イベント&キャンペーン(2/22~3/8)
・1 周年記念キャンペーン(2/22~3/31)

■『大航海時代 Online@モバイル』新機能のご紹介
1. 「おまかせ回航」機能
ゲームにログインしていない状態で、携帯電話等を使い、船を自動回航することができる機能です。
2. 「速達!情報便」機能
ワールドの世界情勢や、交易品の相場情報、大海戦情報(投票結果や会戦結果)等が携帯電話を通じてゲ
ーム外部から確認できる機能です。



感想はまた後日(´・ω・)y--oO○


テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/11/25 17:53】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

続 mixi | 大航海時代online


あんまりログイン出来てへんし、ログインしても砲撃系スキル上げしか
してないので、特に書くことがありません(´・ω・)y--oO○


というわけでmixiについて。


大航海の知人やら信長時代の知人やらその他の知人やらを誘ったり
色々してみたんですが、なかなか面白いですね。


知人の知人とつながるというネズミ講みたいなのはどうでもいいとして




同じ趣味を持つ人達とつながる。




ここですねぇ、気に入ったのは。
なんとね、出身大学のコミュニティとか高校のコミュニティもあるんですよね。
調子に乗ってどこまで遡れるかやってみたら





出身保育園発見。オボエテネーヨ





もちろん小学校もあったりね、しかも330人とか。
小学校の頃なんて担任の名前すら覚えてへんちゅうねん。




んで自分の写真を載せてる人も結構いるんですよねぇ。
なんでも知り合い同士やから変な人はおらんという触れ込みらしい。
いやいや、おるやろうと。



実際、信時代の知人もおったしね。この人かなり変わり者やし
とにかくエロイ。
まぁクールにエロいんで許せるんですがね。
個人的に凄い気に入ってる人なんでリンクぶちこんどきました。
必見です。




でまぁ、勧誘した知人にも自分の写真のせてる人がおるんですが
これがまた予想外で面白いんですよねぇ。


信時代にも仲のいい連中と写メの交換なんぞで盛り上がった事があるんですが
ほんま面白いですわ。予想外ばっかり。



知人ネットワークやからちょっと載せてみたりってのが
気軽に出来るのかもしれませんね。
かくいう自分も載せてみたりしてますがね(´・ω・)y--oO○



こっちにもついでに載せてみます。続きを読むからどうぞ。


→ more・・

テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/11/24 20:13】   トラックバック(0) | コメント(1) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

mixi | 私事。



ある日、メッセを起動してみると、



かぷちぃのさんからmixiに誘われました!



というメールがきてたんですよね。
はて、一体なんやろうと。



ここから自分をホメます。



普通ならね、
「なんだこれは!?聞いた事もないし確認とらねば!」
となると思うんですよね。




しかし、残念ながらそんな危機意識は持ち合わせておりません。




メールもらって15秒でmixiに参加。




まぁかぷちぃのは知らん仲でもないしね。
んで、とりあえず色々とどんなものか見てると

mixi(ミクシィ)は、メンバーより招待された方のみで構成されている、
日本初のソーシャルネットワーキングサイトです。



らしい。


まぁ前半はわかる。
ソーシャルネットワーキングサイトですってなんやねん。


英語使えばええと思ってるやろ?
顧客に対して分かりやすく説明するのが企業として当然やろ?
調子に乗ってかっこいいいと思って英語を使うな、ぼけ!


と、最近の英語使えばなんでもOK的な風潮にアナーキーしといて、と(´・ω・)y--oO○



まぁなんかよくわからんけどメッセみたいなヤツなんちゃうかなと。
今日からちょくちょくいじってみようと思います。



そうそう、mixiに誘われたときに大航海してたんで
大航海の知人のマイヨにこれの話してたんですが、マイヨも一瞬で




俺も誘って。




関西人警戒心ナサスwwwwwww





テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/11/23 12:50】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

(つ∀-) | 大航海時代online


忙しくて全然ログイン出来てません(´・ω・)y--oO○

sakabarein.jpg



商会員が噂になってると面白いやーね。



スキル高いんやからそっちで噂になれよwwwwwww



と思ったのは内緒です。



テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/11/21 20:57】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

回覧板。 | 大航海時代online

二十歳を過ぎた頃からずっとマンション暮らしだった。
なので隣人というものと付き合った記憶が全くない。



今は一軒家に住んでいる。



とても静かな住宅街でまわりに住んでいるのは老夫婦とかそんなんばっか。
そんな所に若いのばっかりの6人が急に越してきたわけだ。



「こいつらは一体どういう人間関係なんや?」



いかにもそんな空気が流れていた。
はっきり言わんでも見た目も悪いんやと思う。
このへんでは若いのはヤンキー風味が多いし、うちらみたいな若いモンはおらんねやろ。



商売柄帰宅時間もめちゃくちゃやし、出入りするのも変わったのが多い。
ミナミで店やってるようなのにマトモなのはいない(断言



ある日、回覧板がまわってきた。
はっきり言うて昔、まだ家族というものがいた頃以来の珍品である。
このへんの催しの事や、町内の話が書いてある。


なにやら判子を押す部分があり、近所に住んでいるらしき人間の名前がある。
普通は順番に判子が並んでいそうなものだが、間が飛んでいたりして
次の人間が分からない。




これを機会に隣人と交流を深めようと次の回覧板の家を聞きに行ってみた。




「こんばんわー、隣の○○ですがー。」



隣のおばはん、前の学校の先生をしているという家族が引っ越してきた時に
家の前に植木をしたんやけど、それがスギの樹かなんかやって
花粉がどうこうで怒鳴りこんで行ったという豪の者である。


地続きになっている土地に花壇を作っている所があるねんけど
そこの所有権についてもまわりとモメまくっていると噂に聞いた。



反対隣はまともそうな家族である。
しかし、確実に面白そうなのは、こっちであろう。
どんなドラマが待っているか、行く前から非常に楽しみだった。





仕事が終わって帰宅してから行ったので9時少し前の訪問だった。
まぁちょっと常識外れかなとは思ったが、仕事前に行く気にはなれない。
朝の10分は夜の10分とは価値が違う。



ものすごく胡散臭そうな顔をして例の問題児が出てきた。



「何か御用?」



出てきた顔にムカついてたのにタメ口である。
別に目上の人間やから構わないと思ってるんやろうけど、赤の他人に
タメ口をきかれる筋合いはない。このへんからちょっとムカついていた。



「いやー、回覧板なんですけどね、次どこにまわしたらええんですか?」



至極丁寧に聞いてみたつもりである。相手の不愉快に不愉快で応えるほど
接客業は甘くない。



「そんなん見たら分かるやろ?次の人に決まってるやん。」



思わず笑ってしまった。
次の人が分からないと言って来ているのに、次の人にまわせときたもんだ。
なかなかにシャレのわかる人だと素直に感心したものである。




「ははwですよね。で、次の人って誰ですのん?」




ものすごい形相で睨まれた。
でかい住宅が立ち並ぶこの町内で、なぜこんな奴が住んでいるのか。
よくダンナが救急車で運ばれるらしいが、なにが原因なのか理解できる。




「あんたんトコ夜中までよく騒いではるけど、何してはんの?」




びっくりした。
こっちの質問は回覧板についてである。
マクドナルドで



「チキンフィレオセットで。」



「なんでチキンフィレオ?」




と聞かれるようなものである。
なんで?と聞かれても。たぶんチキンフィレオが食べたいからちゃうんか。



しかも、だ。
うちは別にうるさくない。
夜に全員が揃う事は皆無に等しいし、別に騒ぐわけでもない。
家というのはくつろぐ所である。騒ぐのは外で十分だ。




え?特にうるさくしてるつもりはありませんけど騒がしいですか。」




「やかましいわー、夜中変な時間に帰ってくるしー。」




「そう言われてもねぇ、仕事が終わるのが遅いもんで。」



「うちは9時にはもう寝てんのよ。それ以降に車で帰ってこんといてくれる?」






さて、どうしたものか。
日本語が通じないようである。それとも地球の自転はお前中心か。



確かにやかましい車もある。
でもやな、仕事に行くのは商品積んでるハイエースだ。
ただのドノーマルのディーゼルエンジンのハイエースである。
別にマフラーが壊れてるわけでもなく、車検もきっちり通っている。




宇宙人と会話した経験のない俺は、凄い真剣に考えた。
9時以降に帰宅するなというのは無理な話である。
しかし、それを言うとまたちんぷんかんぷんな事を言い出すやろう。
ここは日ごろの接客の見せ所である。相手を不愉快にさせず納得してもらわねば。





「耳栓して寝たらええやん。」





完璧だと思った。
しかし相手の形相と言ったら筆舌に尽くしがたい。
なにか大声で宇宙の言葉を発したと思ったら玄関扉に三代前から恨みでもあるように
激しく閉めてしまった。





面白かったので今日も行ってみようと思う。



テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/11/16 12:47】   トラックバック(1) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

マフィアン・バザー | 大航海時代online

久々の商会としてのイベント、
マフィアン・バザー。


大きく分けるならヴィトコルは第一世代~第三世代までに分けれるんですが
第一世代では商会イベントよくやってたんですよね。



第二世代では大きなイベント案はあまりなかったんですが
第三世代になってなんか活気づいてきてるなーと実感(´・ω・)y--oO○




スタッフは開始の8時10分前に集合やったんですが
仕事終わったのが7時すぎという危険ぶり。
これは大遅刻やなーと思ったんですが、そこは責任感が強い自分。




高速飛ばして帰ってきましたがな(つ∀-)
なんでギリギリに帰ってきて即ログイン。



そしたらみんな完全にスタンバイOK状態やったんで
勝手にシャウトしてバザー開始!


bazar001.jpg


おぉ、シャウトしたら人が流れて来る来る…。



商会員のマイヨとシドは開始10分ほどで完売|ω・`)
デミキャ、カロネあわせて15個の大砲を用意してたんですが
売れる売れる。



デミキャ14 150K  カロネ14  500K


って、もしかして安かったのか(-_-)
うちの商会のいい所として、みんな値段が適当。という所があるんですが
天波に至っては、ナイト紋章500Kで即売れしたらしい。



よぉわからへんけど、当たり前ちゃうんやろか。



そして今回一番盛り上がったのか、やはり真打ちヌノ・ゴメス。
この男、生粋のイベンターというかなんというか…(´・ω・)y--oO○



bazar002.jpg


彼がまねっこ大会(エモーションを一番早く真似た人に賞品)をして
盛り上げてくれたんですが、ロロ兜やら銅フリゲやらレディ紋章やら…。



賞品よすぎ
うん、完全にヴィトコルバザー喰われた。


この真似っこ大会がすんげー面白くてね。
最初は盛り上げ役でやってたつもりやったんですが、途中から本気になって
銅フリゲとレディ紋章げっと。
大人げなかったかなと今は反省している。



しかもですよ、ヌノ・ゴメス途中から何を思ったか




ヌノ・ゴメス:俺の全財産をくれてやる!



バカキタコレwwwww
なんて思ってません。なにが彼に起こったのだろうかと心配しました。
あまりに頑張りすぎな賞品のためにまわりがいらないよーという始末。
実はこれに一番ウケていたシドがいる。



マフィアン・バザー盛り上げ料として、失った全財産以上の報酬を
商会から出しておきましたので、彼も生活には困らないはずです。
賞品もらった方、ご安心を(-ω-)ヾ



ロンドンの壁際バザーをもう一度っていうサブタイトルもあったんで
最後は壁際でみんなで記念撮影。

bazar004.jpg



参加してくれた友人ヌノ・ゴメス、ちょこぱふぇさん、ファタさん、
本当にありがとうございました。またそちらが何かやる際には
商会あげて参加させて頂きますm9(゚д゚)っ

テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/11/14 08:20】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

街で見かけたカメレオン。 | 大航海時代online

kamereon0041.jpg

kamereon0031.jpg

kamereon0021.jpg

kamereon0011.jpg



やばい、めちゃ欲しい(つ∀-)



明日はマフィアン・バザーです!


テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/11/12 19:35】   トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

商会バザーのお知らせ。 | 大航海時代online

マフィアン・バザー in ロンドン

大航海の新規を応援しちゃうぞ☆ミミ

11月13日(日) 20:00~

ロンドン 道具屋おっさん前付近



というわけで、日曜日にやる事になりました。



某所ではサブタイトルが「みんなでやる事に意義が云々」と書いてますが
どうやら主旨が変わったのを忘れてるようなのでこれを機会に
代表の座から引き摺り下ろしてやろうかと考えてなんかいません。



出展予定品などは某所に記載されていますが、転載すると


撤収の鐘・97個
鉄板 3~4枚
撤収の鐘 50個くらい
ハト~の胸飾り(社交+2 耐久250)
カロネード14門砲 
デミキャノン14門砲
カテ2、3枚
斡旋書25枚
ブール1399個
木材55個
チーク製ダウ(R7+1で改造してません)
魚介ピザ200枚
鋳造レシピ1枚
木材系追加装甲(ノーマルローズウッド)
宝石を使わない安価な船首像(鳥さん)
宝石を使った安価な船首像(ファフ)
ブリック(行動力+30)



が主だった出展品になります。


チーク製ダウ出展者の方から
「バザー中にクイズをやるので、それの景品に。」
という申し出がありましたので、これはクイズの賞品としての出品になります。



その他、不肖シドが造船R9(+1)ですので、新規の方に限り
ロンドンで作れる船は原価にて造船させて頂きます。


おだてたらプレゼントォォォォォ!!するかもしれません。
こいつ絶対プレゼントさせたんねんと思う方は甘い言葉、または優しい言葉をかけて頂ければ
おいしい思い出来るかもしれません。ボキャブラリー鍛えてきてくまさい。



その他これが欲しい、あれが欲しいなど要望がありましたら
出来るだけお応えしたいと考えています。



また知人各所にTBを飛ばさせてもらいました。
興味のある方はお手伝い、嫌がらせなど大歓迎ですので遊びに来て下さいな(*´д`*)ノ



テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/11/12 07:09】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

仕事。 | 私事。


違う店の社長と飲みに行った。


普段は温厚で、からあげクンをおごってくれたりするような人だ。
辛いのは嫌いやから。そう言うてんのにレッドをおごってくれる。
お茶目さをちょっと履き違えた、そんな人だ。


普段からよく飲みには連れて行ってくれる。
立ち飲みのような大衆居酒屋が好きな人で、仕事の話やプライベートで
凄いお世話になっているし尊敬もしている。




それがなんだか今日は雰囲気が違った。
ビール1杯でやたらとカラんでくる、一体どうしてん。


「お前は若さの勢いで成功してきてるだけや、慢心すんなよ。」

「俺なんかに比べたら小者や、どうこうするには早すぎる。」




心底驚いた。
そんな風に思っていたのかと思うと涙が出そうになった。



でも俺は前述したようにこの人を尊敬している。
俺の目は節穴じゃない。そう自分を信じた。




「遠まわしはやめてくださいよ。なんかあったんでしょ?」




ジロッと俺を一瞥した後、社長は話し始めた。



昨夜の事だ、社長は一日の疲れをとるために風呂に入っていた。
そこへ社長の嫁さんが駆け込んできてこう放言した。




「あなた、私たちもう離婚ね。」




社長は意味がわからず唖然としたという。
そりゃそうだろう、ここで何が起こったか分かったらユリ・ゲラーと戦える。



理由を問いただすと、問題は携帯のメールらしい。
フリマに行った時に声をかけていた女子高生からメールが来ていたらしい。
普段は全く携帯など見ない嫁がこの日に限ってメールを見た。



「女には一生勝たれへんねやろな…。」



帰りになんか買って帰ろうと思った。



気持ちは分かる。浮気なんてほどの事も考えてなかっただろう。
なにせこのオッサン、43歳である。女子高生に手を出したらさすがに俺も引く。



しかしだ。



はっきり言って俺の知ったこっちゃない。
家庭の問題やし、どうすればいいかははっきりしている。悩む必要などない。
謝ってこい。




なんとなくワンカップを手に、男二人はかっこよかったと思う。
防波堤でトランペットを吹いていてもおかしくない、そんな表情だったと思う。



お互いの信頼を深め、なんとなく帰りがたくなった俺たちは





鹿を見に行った。





理由なんていらない。ただなんとなく鹿を見に行った。


sika.jpg


全然可愛くなかった。むしろ怖い。




「今度うまい鹿肉食いに行くか。」




この時、二人の心は近かった。そんな夜だった。





なんだこの日記。



テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/11/10 18:15】   トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

ヴィトコルの会話。 | 大航海時代online


vitochat1.jpg

vitochat2.jpg

vitochat3.jpg

テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/11/09 16:56】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

さて、次はどうしよう。 | 大航海時代online

kirai10.jpg


前回は撃たれ続け、今回はまき続け、
一体なんのゲームなんだこれ状態でとりあえず機雷10に(゚∀゚)b


前にちょろっとやった時は2→3にしてもう無理と思った
機雷上げなわけですが、要は気合いなんですかねぇ。
2日で5→10になりました。ジェノ商様々(-人ー)



とりあえず目標であった回避機雷10にしたんで、やっとこ最終職業になるであろう

houjutusid.jpg


砲術家シド誕生(´ー`)v



これから水平弾道速射貫通修理あげが残ってるわけですが
はっきり言うまでもなく現在上げる気0



とりあえず mirunexe1.jpg に

「さっさと調理10にしなさいよ。しないと大雪山に埋めるわよ。」
脅されて励まされているので発注書集めて調理あげですかねぇ。



バザー用の大砲もつくらんとアカンか。
所持金も減ってきたからそろそろインドにカテ4集めに旅立って
いつでも買いにいけるくらいの量確保しとかなあかんし。



なんか一つ終わるたびにやる事出来てきよんな、このゲームΣ(’’
まだまだ楽しめるって事やね、大航海…(´ー`)シンジャカ、オレ

テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/11/08 20:13】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

光栄の社員考察。 | 大航海時代online


ワインイベントでの1コマなんですが


fekuchi1.jpg




うん。




擬音ってのは確かに国によってちゃうしね、自由やとは思います。
日本ではコケコッコーなニワトリもアメリカではコッカドゥードゥーやしね。



せやけどクシャミにフェクチはどうなんやろ。



ちっこい女キャラが言うてるんで可愛くしたかったって意図は見えるんですけどね。
ふぇ~~~っくち可愛いか?



例えば自分の彼女がクシュンってくしゃみしたとします。

「寒い?大丈夫かい?」

ってそっと上着をかけてあげますよね。



逆に彼女がふぇ~~~~~っくち!ってくしゃみしたとしよう。


akire1.jpg


ダブルで呆れます。

どうでもいいけど後ろのおばちゃん表情なさすぎて怖いな。



細かい所結構設定あるなーって話をしてたんでね。
冒険家の人は知ってるみたいやけど、街におる何気ないキャラにも
細かい設定があるそうです。もう1キャラ作れたら冒険家するのにな…。



kaihi101.jpg



次は機雷あげや(゚∀゚)b

テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/11/07 15:40】   トラックバック(1) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

進化。 | 大航海時代online


2日ほど前になりますがヘルシング機関でマイヨと一緒していた
無月さんが商会に入られました。


これでヴィトコルは総勢21人となり、アムステルダムでは商館なし商会としては
一番上に位置するという事になりました。お立ち寄りの際は是非ご利用を(´ー`)b



さて、クニエ・ダ・モモコに会議に全然こないとの理由で商会長の座を追われ
これではいかんと復権のために久々に会議に参加しました。



ヴィトコルは初期の頃から商会イベント等はちょくちょくしてたんですが
第一世代のログインが少なくなるにつれ、イベントは減ってたんですよね。



今回第二世代の商会員が中心となってバザーイベントをする運びになりました。


その名も


マフィアン・バザー in ロンドン

仲間と何かする事に意義があるねん。


を行う事になりました。うん、名前は勝手に決めた。
まだ何をするかなどの細かい事は決めてないんですがね。
仲間でなんかしようじゃないかっていう姿勢がいいですねぇ(傍観者


手探りですけどね。これがどう進化していくか楽しみではあります。
なんかおもろい事できたらええな(´ー`)


10.jpg

会議の一コマ。

20.jpg

現在のバザー実行中心メンバー。


テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/11/06 03:23】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

回避あげ。 | 大航海時代online


kaihiage.jpg




ひたすら撃たれ続ける日々(´・ω・`)





全然関係ない話なんですが、ツレと新世界へ串かつ食いに行ったんですよ。
行った事ない人は大阪の観光スポットやおもてはると思うんですが
ここ結構アンダーグランドな人多いんですよ。



ほんでね、待ち合わせの間ヒマやったんでブラブラしとったんですよ。
ちょっと裏のほうに時代間違ってるやん的な映画館なんかがあるんですが
このへんが観光客には近寄ってほしくないゾーンになっててね、
通称「立ちんぼ」と言われる客引きのニュータイプがおるんです。




あんまり声かけられる事は少ないんやけど、今日はなんか声かけてきはってね。
ヒマやし相手したろーとおもてちょっと立ち止まってみたんですよ。
するとね、その声かけてきたおばさん(おっさんかもしれん…





腕にゴムバンド装備。




どうしよう。

あれですよ、病院で点滴受ける時なんぞに腕の付け根につけるやつです。
この人、病院でもないのにそんなんつけてなんの針さしてはるんやろなぁ。
などとのん気に構えてたら第一声。





「お兄ちゃん、あたいと気持ちいい事せーへん?」



さて、どうしたものか。

串かつを食いにきたわけであって、こんな性別判定不可能な土星人を
食いにきたわけでもないしね。しかもあたいってなんだ。



とりあえずヒマ・極だったんで会話に付き合ってみる。




今日は持ち合わせあらへんからなぁ、いくらなん?」

「普段は1万もろてるねんけどお兄ちゃん男前やから5000円でええよ。」





なんちゅう接客や。いきなり半額か。
しかも理由が男前ってあんた、ええ冒険家になれまっせ。



とりあえず物事の核心に迫ってるみる。




「まぁあれやん、失礼やけどあんた男ちゃいますん?」

ふふ、それは今から確かめたらええやん(はぁと」





殺そう、素直にそう思えた一瞬でした。


tuutenkaku.jpg


テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/11/04 16:04】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

ワイン祭り。 | 大航海時代online


chuzou131.jpg



頑張った、俺ほんまに頑張った。
まぁブーメラン距離の延長がパッチ内容なわけで
ブメ廃止なわけやないんですがね、備えあれば憂いなし!



というわけで、信の大金箔鎧を作ろうと頑張ったくらいクリックしました、シドです。


先日、新しくマイヨさんが商会に入会しました。

「心にいつも冒険を。」をモットーに生きるなぜか冒険家なのに
優遇に戻れば鋳造14というわけわからん冒険家ですが、
個人的に兄貴みたいなイメージの人です。



おもっくそ冒険家やのに、なんで鋳造そんな上げたんやろ…。
きっと鉄が好きなんやろな。



「俺さ、鉄を鍛えてる時の火花が好きなんだ。あの一瞬のきらめき…。ハァハァ」







なんて事は全く言うてませんでしたが、




ブログも書いてはるんでリンクに追加させてもらいました。→コチラ



鋳造も一段落ついたんで、やってきましたワイン祭り!(`・ω・´)



イベントクリアするともらえる紋章ってのがなかなかイケてるという話やったんで
ずっとやりたかったんですが、1ヶ月鋳造ばっかしてたんで出来なかったんですよねぇ。
イースターエッグ以来のイベント参加になるわけですが、面白いですねぇ、これ。



ほぼ一ヶ月ぶりにシドでログインするといきなり



teodor.jpg


テオドール出現。(最初まじで誰やねんとおもた、ゴメンネ。)



なんか一般PCの方と象牙やら真珠やら言い合ってて、結局何してるかわからず。
最初シリトリやおもたんですけどね、何してはったんやろ(;´Д`)y─┛~~


途中から参加した自分には全く意味がわからんかったので早々に退散してイベントへ。
前半はイースター的な感じでワインに合う食べ物やら届けたりでまぁあれなんですが
後半の3つのクイズ、めちゃおもろい(゚∀゚)!



こういうIQテストみたいなん好きなんですよねぇ。

あぁ、今おれ脳みそめっちゃ使ってるやん…。

って感じがするでしょ。プリンかきまぜてるイメージですよね。
妙に右脳が活動してたような気がしたのはなんでやろ。




やってない方もいるかもなんで、ここで頭の体操をして頂きましょう!


クイズ、次男は誰だ!!


現場を紹介すると


gomess3.jpg



こんな感じなんですが、これやと全く意味がわからへんので自分流に改ざん。


20051102142555.jpg



これには補足があって、長男は正直者、次男はちょっと嘘つき、三男は嘘つきです。



さぁ誰だ!!




みたいなね。
こんなくだらん画像作るのにすげーパワー使ったんで今日はこのへんで。
誰かフォトショップの使い方教えて…。・゚・(ノД`)・゚・。マジデ


テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/11/02 14:28】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

無理┓(´_`)┏ | 大航海時代online



chuuzou12.jpg



明日のブメがしにくくなるパッチ前にカロ14門砲作れる鋳造13にしたいトコですが
その為には仕事休まないと無理な予感がするのですよ。


新仕様で13に上げるの決定だな。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ=大航海時代Online - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/11/01 02:46】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

| Top |
