スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

オンライン満喫。 | 大航海時代online

1ヶ月ぶりに復帰して、シェランの日々アゲインかなと思ってたんですよね。

しかし!

航海の神様はそんな作業的な毎日を用意してはいませんでした。
これは、これぞまさに人対人オンライン!なシドのここ2~3日のお話。



◆物語第一日目◆

それはコペンでシェランに勤しんでいる時、行動力回復に
酒場へ向かっていると



お花(仮名)>あの・・シャウト失礼します誰かストックホルムのクエを手伝ってくれる方いましたらお願いします・・・;;



人助けから商会員が目下増殖中のヴィト・コルレオーネ商会。
そこの創立者がこのシャウトを放っておけるか!



というわけでお手伝いを申し出たわけですよ。
この方とその日はクエの手伝いなりをしたんですが
これはほんの序章だったわけですね。物語はここから始まってたんです…。



◆物語二日目◆

一日目に出会ったお花の人(仮名)から「今日も一緒に遊びませんか。」というお誘いを頂き
毎日シェランもなぁと常々思っているシド君。もち釣られます。



ちょうど商会員のナガールジュナ(以下ナガリコ)が

「クエ手伝えや!戒名つけんんぞ!」

と脅してきてたのでついでやわーという事で拉致。



するとお花の人にもお連れさんがいたようで合計4人のPTに。
まぁこんな面白い展開になるとは思ってなかったんで殆どSSないわけですが
そこは読者の方の想像力です。自分と重ねてみてくださいね。



まぁ4人ですよね。一人空いとるわけですよ。もったいないでしょ。
4っていう数字もなんか縁起悪いですやん。


そこでだ、

kensaku.jpg


検索をかけてみると勧誘希望の初心者さんぽいレベルの人発見!



ちなみにこの時行こうとしてたクエは、




戦闘ガレオン「10隻」固定のバルト海賊への反撃クエ。




「ちょwwwwwおまwwww無理wwwww」

「それ絶対かわいそうだろwwwww」





うん、そりゃそうだ。ちょっとそれはひどいよね。


なので、


kannyuulog.jpg


聞いてみる。



よっぽどノリのいい人ちゃうかったらけーへんやろなーと思ってたんですけどね。
あとで聞いた所によると今日始めたばっかだったそうで。


つまりレベルから察するに初めて大航海にログインして2時間と経たないうちに
ストックホルムまで連れ去られ、戦闘ガレオン10隻と戦うわけで。



まぁ返事ないか断られるかなと覚悟の上のtellやったんですが



rizusanhenji.jpg



ノリいいな、おい!?Σ(’’




というわけで本人も

deseturati.jpg


と思わず呟いてしまう壮大な作戦が実行されたわけです。




まぁでもね、言うてもですよ。

戦力としてはシドは砲術系スキルは貫通以外カンスト間近の砲術家ですよ。
しかも戦闘ガレオンを操る方がいたり、昔はストックランカーだった方が
いるわけですよ。



しかもだ、



リアル坊主もいるから死んでも問題なi(ry




とかなり楽観してたわけです。
砲術水平弾道速射カンスト間近ですよ?
戦列艦ですよ?沈んだらアホでしょ。ありえない。


まぁ予想通り



gekitin.jpg


大活躍で勝利。


したの、沈んでるように見えるとか言わない。



このあとも5人でクエこなしたりと楽しい時間を過ごさせてもらいました。
意外とね、初心者ぽい人に声かけるってのもお互いにいいかもですね。
まぁ嫌がる人もいるでしょうから、運が良かったかもですね(´ー`)y─┛~~



人対人の大航海、あわよくば一人でも多くの人と出会いたいですねぇ。



スポンサーサイト
【2006/03/01 17:44】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑

<<かくれんぼ。 | Top | パパラッチ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paparoach.blog32.fc2.com/tb.php/60-2d6a9224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
